 


収穫! 

今年1月に戸建ての家に引越をして半年が経ちました。

まだまだすることはたくさんある中、庭に小さな畑を作って家庭菜園を始めました。
すべてが初めてのことで周りの人に聞いたりネットで調べたり。。
素人ながらちゃんと食べられる野菜たちが出来てきました!

初収穫はキュウリ。大きなおいしいキュウリが2本穫れました。
トマト、ピーマン、バジル、万願寺とうがらし、つるむらさき、大葉、ラディッシュ、ブルーベリー。

少し欲張りすぎて畑の中でひしめき合っていますが、元気に育っている姿を見るのが楽しい毎日です!

hatake2.jpg


近藤喜文展 

20160508191211524.jpg

近藤喜文展に行って来ました。
もう大満足でした。
よかったです!!!
ジブリファンにはたまらない展示会だったと思います!!

9日(月)までなのでもし行ける方はぜひ!!
まだギリギリ間に合いますよ‼

グッズコーナーのポストカードにも目が輝いちゃいました!!
選ぶ手が止まらなかったです。(笑)
結果10枚購入♪
ジブリ背景の綺麗さがたまらなかったです♪



20160508193931983.jpg

帰りに覗いた恐竜展も面白かったです♪
昔から恐竜も結構好きだったのでけっこうなリアルさにちょっと感動しちゃいました♪
小さい子にはちょっと怖いかもしれませんね♪(笑)

つくるビル 

20160425003356401.jpg

前から気になってた「つくるビル」をちょこっとだけ覗いてみました。

情けないですが1人で見て回る勇気がなかったので1階をちょろっと見ただけで撤退しちゃいました。

でもまだまだ見れてない所があると思うとわくわくしちゃいます♪

201604250033579bf.jpg

次こそは2階も探検したいと思います!!

長楽館 

20160320005012e18.jpg
この前、長楽館に初めて行って来ました。

ケーキだけ食べたのですが、
今までで1番豪華な空間で食べたケーキだったと思います!
ちょうどピアノの生演奏時間だったので軽い貴族的な気分になれました♪笑

20160320005015265.jpg
2016032000501367d.jpg

部屋の床も可愛い感じでした♪
とりあえずいろんな所がレトロで豪華でした!!

今どきの可愛いおしゃれカフェとはまた違って洋館で楽しむデザートも一味違った経験になったのでまたぜひ行きたいです!

フランス製 


この前、フランス製の手芸用品が売られてるコーナーがあったので覗いてみました♪

ワッペンやボタンを見ていたら横から片言な感じの日本語で横から
「これ可愛いよ♪」って聞こえてきました。
チラッと見てみたらお茶目そうな海外のおじさんでした♪
フランスの方なのでしょうか?
やたらと「これ可愛いよ♪」「これ可愛いよね♪」って勧めて来られてました。(笑)

可愛いって言っとけばなんでも買うと思うなよー!って思いましたが・・・

買っちゃいました♪
どれも可愛いワッペンでかなり悩みましたが横から可愛い可愛い言われた勢いで選びました♪(笑)

お会計時にも今タイムサービス中だから引いてねーって

小さなボタンのチャームを引かせてくれました♪
もちろんそれも可愛いね♪って言ってくれました。(笑)

なんだか面白い買い物が出来てよかったです!
良い人でした♪(笑)

