 


バラの花 

我が家のささやかな鉢植えでも
ミニバラたちが花の季節を迎えています。

植物のお世話の才もないうえ、
鉢植えはどちらかというと手を入れすぎない姿が好きなので、
園芸好きな方が見たら悲鳴をあげそうな状態の鉢たちではありますが…
あまりに飛び出して折れそうになっていた一輪だけ切って
お部屋で楽しんでいます。
バラ一輪挿し

一輪挿しは、何年か前のクリスマスに
母から姉妹に色違いで貰ったバラ模様のものです。

今は母とも姉たちとも離れて暮らしていますが
かわいらしいバラの花と一輪挿しを眺めながら、
「今ごろ実家では、私の数百倍お花のお世話上手な母の手によって
いろんなお花が咲いているだろうなぁ」とか
「今度、この写真を見せたらきっと母は喜んでくれるだろう」
などと思うとなんだかあったかい気持ちになりました^^






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://designerskeizaigaku.blog119.fc2.com/tb.php/505-a11bb74b

