スポンサーサイト 


夜の散歩 

6月になり梅雨入りもしてすっかり暑い毎日ですが、
夜は程よく過ごしやすい時期になってきました。

そしてホタルの季節ですね。
ふとホタルが見たい!と思い、
週末に出かけがてら探しに行ってみました。

そもそも街中で見られるものなのかな?と思いつつ、
鴨川に到着。
IMG0455.jpg

少し降りて暗がりを歩いてみると‥

IMG0471.jpg

無数の光が!
想像以上にけっこうな数のホタルに出会えました。
写真では全然伝わっていませんが‥本当にきれいで、
見つけた時はわーっと感動してしまいました!
夜もかなり遅い時間でしたが、他にも先客の方がちらほら。
地元の方からしたらあまり珍しくないのかもしれません。

IMG_0476_.jpg

街中の身近な場所で、
季節の自然に触れ合えるって素敵だなと思いました。
ちょっとした探索もできて楽しかったです。
せっかくの時期なので、
次はホタルの名所にも行ってみたいなと思いました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://designerskeizaigaku.blog119.fc2.com/tb.php/512-c377abd2

